人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が所長Kです、趣味を中心に展開できればと思います。


by elise-4550
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま製作中

ただいま製作中_f0201222_0513144.jpg


製作中の180Lウーハーシステムの中間報告です。

雨の合間の作業なのでなかなかはかどりません。

一応所長職以外の仕事も兼任しているので、そちらに穴を開ける事も社会人として、趣味人として許されませんので・・・

基本的な補強とバッフルの加工がほぼ終わり、後は外装の仕上げです。

サイドはいつも通りオスモカラーのウッドワックスでゆきます。カラーはエボニーです。

フロントはマットブラックで、縁をサイドと同じにしようかと思っています。

ただいま製作中_f0201222_102019.jpg
ただいま製作中_f0201222_105848.jpg


ダクトチュ−ニングは測定と聴感でこれから考えます。とりあえず、ダクト面積は初めから125cm²の矩形が開いていたのでこのままとし、自分では最近はやりの低めのチューニングで低域ブーストを試してみます。

中高音は初めは1インチスロートのドライバーとホーンでやってみようと思います。

ひょっとして、ホーンではなくドーム型等の直接放射型が音的にバランスする可能性も考えています。
by elise-4550 | 2009-06-25 01:15 | オーディオ