私が所長Kです、趣味を中心に展開できればと思います。


by elise-4550
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第四代(台)目 デジタルカメラ就任式

f0201222_004884.jpg


昨日は時間の余裕ができましたので、かねてから懸案のデジタルカメラを探しに行きました。

目標はPentax K-7・・・

ところがどこのお店も売り切れで置いてありません。

予約を入れても入荷がいつになるか判らないとのこと。

最長1ヶ月とか云われてしまいました・・・

そんなある店で、一応旧製品になってしまう K20Dが格安で販売されていました。

オークション等の値段よりもずいぶん安く、現品以外では在庫が一組とのこと。

買うしかないでしょう。

今日のうちに購入したい訳がありまして。

そんな訳で、当研究所blogにも必須なデジタルカメラは新しくなりました。

これで良い写真をとらねば・・・

ただし、このカメラの所有権は私ではなく、所員Tになります。

今日が所員Tの誕生日という訳で・・・

これは所長からのプレゼント扱いになります。

必要な時は所長である私が、お願いして貸していただくということになっています。

f0201222_01714.jpg


少し使ってみると、当たり前でしょうが今までとは性能と高級感がずいぶん違います。

この手のものは新しく高価なものほど優れている訳です。

だだし、付いてきたレンズのピントリングは壊れているのかと思うくらいすかすかでした。

お好きな方には申し訳ありませんが、自分としては趣味の対象にはなりませんね。

せめて、金属製の気分の良いレンズを今度購入することにします。
[PR]
Commented by d4studio at 2009-07-10 09:38 x
おめでとうございます。
私もブログ用のカメラを新調したいです。
5年落ちのコンパクトデジカメですから〜。
Commented by elise-4550 at 2009-07-10 09:57
d4studioさん
えっ、あなたがコンパクトデジカメなんですか?
以外だけど、らしいですね。
最近、私のような素人が書き込むと失礼なテーマが多く、ご無沙汰してすみません。
Commented by d4studio at 2009-07-11 18:35 x
失礼なんてそんなことないですよ。
普段のスナップにはコンパクトカメラが便利です。

Commented by ミスタースポック at 2009-07-15 20:12 x
先日は、2220の修理お世話になりました。より良きオーディオ生活実現のため所員の皆様のご理解とご協力は必要不可欠です。私も微力ながら協力させていただきます。
Commented by elise-4550 at 2009-07-16 10:09
スポックさん
いやあ、たいしたことはありませんよ。
それより、別の所員から研究所の外壁塗装を要求されており、困っています。
この暑いのに・・・
by elise-4550 | 2009-07-10 00:35 | カメラ | Comments(5)