私が所長Kです、趣味を中心に展開できればと思います。


by elise-4550
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過大な課題-7

昨日夕刻に専用ディバイダも完成しました。

f0201222_45225.jpg


夜にエージングを兼ねて音出しです。

アンプはとりあえずそこにあったものを使って3chマルチアンプシステムを臨時に組みました。

おおまかに3chのバランスをとっていよいよ試聴です。

最初はちりちりして、くすんでもいます。最初はこんなもんです。

二時間後にはだんだん本領を発揮してきました。

今までに幾つかヨーロッパ系のユニットを用いてシステムを組んできましたが、それらと似ている部分と全く異なる部分が混ざっています。

クリアーで見通しの良い音質と音場は今までと同じ共通の特徴ですが、中高域にホーンドライバーを低歪みで綺麗にしたような独特の強い表現があります。今までのヨーロッパ系ユニットには全く無かった音質です、これがATCミッドの威力でしょうか・・・

ホーンスピーカー好きの人にも親しみやすい直接放射型スピーカーというか、ScanSpeakに少しJBLが混ざったという感じでしょうか

問題は低域でしょう、最もエージングの変化が大きい所なので更に鳴らし込んでゆきますが、このままでは若干改善の余地有りです。低域の途中から締まりが失われて、ぼやけて響きます。これは低域用アンプを変更すれば解消する事も多いので、スピーカーだけの問題ではないかもしれません。



f0201222_4251071.jpg


f0201222_4254185.jpg


昨日の問題は何だか当たりそうにないので、ヒントをだします。

私が、この回路初のプリ「MM-1」を最初に試聴し終わった時に思った内容の「頭文字」?です。
[PR]
Commented by hisachan at 2010-04-13 07:44 x
まだ ものたらんなー
Commented by soundyork at 2010-04-13 09:07
満足いくモデル(マシン) でどうでしょうか?
Commented at 2010-04-13 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-13 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elise-4550 at 2010-04-14 00:09
hisachanさんsoundyorkさん

なかなか当たりませんね・・

自分のブログを見てみましたが、「MM」発言はしていません、が、結局そうなっています。
Commented by elise-4550 at 2010-04-14 00:09
マイク酒井さん

どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
Commented by d4studio at 2010-04-15 21:49 x
わかりました!
まいっちんぐマチコ先生ですね。
Commented by elise-4550 at 2010-04-16 00:11
d4studioさん

もう、答えは公開しましたよ。

巨乳とプリアンプは関係ないと思います。
Commented by d4studio at 2010-04-16 02:00 x
残念です。
楽しませていただきました。
現在システムが流動的なもので落ち着いたら是非使わせて下さい。
by elise-4550 | 2010-04-13 04:37 | オーディオ | Comments(9)