人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が所長Kです、趣味を中心に展開できればと思います。


by elise-4550
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

財布は落とすし・・

このところ、出来事的にも心理的にも嫌な事やミスが続き気苦労が絶えません。

なんだかな〜という感じで、この不調がいつまで続くのかみものです。

昨日などは所員Tの誕生日で研究所員揃って食事に出かけたところ、駐車場で車前輪ロワーアームのナックルが外れ、タイヤがあらぬ方向を向いてしまいました。

今まで、たいがいな車に乗ってきましたが、こんなことは体験した事がありません、駐車場で速度がでていなかったので助かりましたが、通常走行中であれば、大事故になるところです。あってはならない故障です。フォOOOOーゲン製なので信頼していたのに。頼むぜまったく・・・

全員食事を前にして私はレッカー車の手配、他のメンバーは歩いて帰宅という羽目になり、数時間後に所内でスーパーのお寿司を皆で食べました。

その時のあれこれでまたもめたりして、何だか荒んだ気持ちです。

財布は落とすし・・_f0201222_5424098.jpg


こんな時はオーディオでしょう、この間何台も製作しているRIAA EQ アンプも少しづつ改良や変更により、音質の模索を続けています。

今回は、RIAAネットワークのインピーダンスを約半分に下げてカートリッジの内部インピーダンスのみを増幅基準にしてきました。音質上の展開も見込んでいますが、半分はS/N対策です。

その実装上のS/Nはかなり改善されました。音質はまだこれからエージングを経て試聴を始めます。

財布は落とすし・・_f0201222_5501264.jpg

by elise-4550 | 2010-07-11 05:53 | オーディオ