人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が所長Kです、趣味を中心に展開できればと思います。


by elise-4550
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クワッドウーハーシステム

今年4月に配置換えをして4550型フロントショートホーンをバーティカルツイン(クワッド?)にセッティングした当研究所最大のシステムは初期セッティングからあまり大きく動かすことはなく、ほぼ満足できる音質と音像定位を実現しています。

これから大きな変更があるとすればTwくらいでしょうか。

とりあえず現状のF特は

クワッドウーハーシステム_f0201222_217780.jpg


15kHz以上の高域はマイク特性の影響であまり信用できません。

あまりこのシステムばかりを聴いてしまうと、他のSPシステムの存在意義を自問してしまうので、1~2時間聴いたら他に行くようにしています。

現在プリアンプは最近つくった半導体式ですが、chディバイダはなぜか真空管式なので、他のものに変更してみようと思っています。だめなら戻せば良いのですから。

クワッドウーハーシステム_f0201222_2245439.jpg


本日、ホームセンンターを何軒か回って知ったのですが、多分震災の影響で板厚のある合板が売っていません。

これからいくつかSP工作にかかろうとしていたので、思わぬ障害にどうしたものかと戸惑っています。

クワッドウーハーシステム_f0201222_2292433.jpg

by elise-4550 | 2011-07-12 02:31 | オーディオ