私が所長Kです、趣味を中心に展開できればと思います。


by elise-4550
カレンダー

2010年 04月 12日 ( 1 )

MM-3 とはなんだ?

当地は昨日夕方から雨となり、、天候に左右されるスピーカー製作はスローダウンを余儀なくされました。

といっても、大きな作業は終了し、片方はユニットも取り付けて、作業終了しています。

あと少しでスピーカーはとりあえず完成です。

この後、システムに合わせたチャンネルディバイダを製作します。今回は必要あって、パッシブ型ではないので、少々手間がかかるでしょう。

低域だけはバランス出力にする計画です。

soundyorkさんに預けた新型お試しプリが彼のシステムで非常に良い音質評価いただいています。

http://soundyork.exblog.jp/

まあ、大人の世界ですから、多分に社交辞令が入っているという事で解釈してください。

本当の評価は、このプリが彼にどれ程採用してもらえるかでしょう、今後もシステムの中核として活躍するのであれば、本当に気に入っていただけていると信じて、これは製作者冥利に尽きます。

ただ、これまで聴いていただいた方々の感想が非常によく一致している事は特筆できると思います。見かけは小さく、さえない?外観ですが、音を聴くとこのしょぼい見かけがかえって痛快な印象を与える様です。

私はビッグマウスな性格ではないつもりですが、「ハイエンド」なプリをお使いの方は今まで懸けてきたお金と時間を後悔する事になるのでお勧めできません、といっておきます。

彼のブログ上で、今回の「お試しプリ」に名称をつけていただいています。このアイデア戴きます、彼のつけた名称は彼の所でのニックネームとして、製作者としては今回量産しているプリを「MM-3」と呼ぶ事にします。

「3」はこの回路になって新規製作は3種類目のプリだからです。

「MM」は頭文字?です。何かの名前ではありません。もちろん私のイニシャルでもありません。

以前、「KY」で「空気読めない」などと省略した言い方がありましたが、それと同じ様な省略だと思ってください。

そこで問題です。この「MM」はいかなる言葉の略でしょうか?

コメント欄にその解答を書き込んでください。今までコメントを戴いていない方のご参加を歓迎します。お一人何回解答くださっても結構ですよ。

最初に正解された方にはこの「MM-3」を一台差し上げます。それが香港でも送ります(誰に向けて云ってるかは明らか)。

今まで、モニターしていただいた方々がこのままずっと置いておきたい時には30K円でお渡ししていますので、30K円相当のプレゼントという事になります。

奮ってご応募ください。

f0201222_1214860.jpg

[PR]
by elise-4550 | 2010-04-12 01:41 | オーディオ | Comments(19)