私が所長Kです、趣味を中心に展開できればと思います。


by elise-4550
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

VT-25SEPP その2

以下のアンプを出品しました、ご興味のある方は下のURLをご覧ください。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k147366332

f0201222_2230165.jpg
f0201222_22311255.jpg
f0201222_22314434.jpg
f0201222_22322466.jpg
f0201222_22324646.jpg
f0201222_22331389.jpg

[PR]
by elise-4550 | 2012-04-23 22:25 | オーディオ | Comments(0)
昨日、大きな努力の末、朝6時に起床し、その30分後には車で出発しました。

はじめの用事は中部地区に済む友人と久々に会って、彼の所に貸してある自作アンプをいくつか引き取り、その代わりに他のアンプを貸し出すことでした。

高速で行けば1時間半くらいなのに早起きした理由は、下道で行けるだけ行ってみようということです。第一目的地は愛知県一宮市でした。

結果としては前を走る車にイライラしながらなかなかペースがあがらず、彦根に着いたところで、待ち合わせ時間の都合上で名神高速にのりました。4時間半かけてやっと約束のショッピングモールに着いた時はアクセルを踏む右膝に痛みを覚えていました。

30分待たせた友人と早めの昼食ということになったので、「中部地区」「ショッピングモール」とくれば私は迷わず「スガキヤラーメン」を提案し、あきれ顔の友人から金のかからぬやつだといわれましたが、こんなチャンスを逃すわけには行かないので、肉入りラーメンとソフトクリームを注文します。私の住む領域にはスガキヤチェーンの進出がほとんどなく、とても残念に思っています。

第二目的として、彼が私の車に同乗し再び高速道路を乗り継いで、地図を頼りにあるお店を目指しました。

目当てはこれです。




f0201222_0264817.jpg





いいですね。。。組みたて塗りたてのぴかぴかですよ。。。

他にもいい車がいろいろありましたが、現実問題としてはこれが一番そそられます。

もうドキドキでした。

友人と別れてまた今度は彦根まで下道を通り、そこからは高速で一気に戻りました。これで片道分は一般道を使ったことになりますね。
[PR]
by elise-4550 | 2012-04-15 00:40 | | Comments(2)

211モノラルアンプ

以下のアンプを今週に出品する予定でしたが、「裏取引」により引取先が決まりそうです。

トランス類は全てタムラで電源トランスはPC-3012.出力トランスがF-2013.チョークはA-4004が片chあたり2台です。シャーシは鈴蘭堂のSL-15(22x46cm)シャンパンゴールドです。1台20Kg以上はあります。

大きな銀色の円柱が2つずつありますが、これはフランスSCR社のポリプロピレンコンデンサです、1200V耐圧で100μFです。

211(VT-4C)はGE製、初段は6SL7、次段は6L6(フィリップスECG)ですべてアメリカ製です。出力管はジョンソンのタイトソケット、それ以外はシューター社です。初段の電源平滑にはフィリップスのフィルムコンデンサを使用しています。

最大出力は約20Wです。固定バイアスなので、同型の203と838もIp調整すれば使えます。838ではなんと50Wです。211のヒーターは定電流点火しています。電源を入れたときにタイマーでソフトスタートさせています。

f0201222_2382548.jpg


f0201222_2393125.jpg


f0201222_2310111.jpg

[PR]
by elise-4550 | 2012-04-08 23:16 | オーディオ | Comments(5)

VT-25 SEPP

以下のアンプを出品しました、ご興味のある方は以下のURLをご覧ください。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m99623409

f0201222_3211121.jpg


f0201222_3214216.jpg


f0201222_322297.jpg


f0201222_3222951.jpg


f0201222_3225475.jpg


f0201222_3231968.jpg

[PR]
by elise-4550 | 2012-04-03 03:24 | オーディオ | Comments(0)