人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が所長Kです、趣味を中心に展開できればと思います。


by elise-4550
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偏頭痛

持病に気付いたのは幼稚園児の時。

一人でバスに乗りピアノのお稽古に通っていた。

帰りに地下街の本屋やおもちゃ屋で道草した夜にやってきた。

当時は道草の罰が当たったと思っていた。

日曜日、親にデパートに連れて行かれその晩、

ちょうどサザエさんのテーマソングの時間にやってきた。

デパートでごねた罰だと思った。

程度にもよるが、人込みの中で二時間程度もまれると、その数時間後に発病するようだった。

一晩寝ると治るので助かったが、我慢できない時はバッファリンのお世話になった。

以来数十年、時間を積算するとどのくらいになるだろうか。

多分何年分も頭痛で苦しんでいる事になる。

最近は一度始まると長引くようになった。

仕事で時間が詰まっている時も来るようになった。

ハンダ付けや木工作業で詰まっている時では起こらない。

バッファリンでは回復しない時はへデクパウダーの出番になる。

昨日はへデクパウダーの日だった。
by elise-4550 | 2009-09-24 01:37 | その他